ふたご座プーのウイスキー日記

私ふたご座のプーが大好きなウイスキーについて発信するブログです

ニッカフロムザバレル飲んでみた

こんにちは。かつえーです✨

今日はニッカウイスキーの傑作、フロムザバレルのレポートをしたいと思います。

 

 

ニッカフロムザバレルの評価

 

 

総合評価:⭐️⭐️⭐️⭐️

 

    味    :☆☆☆

   香り ☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

 

(最大星5つで評価)

 

味はリッチでコクがあり、骨太な印象の味わい。

 

香りはとても華やかで加水でも崩れません。

 

価格は3,000円程度とこの味でこの価格は作り手の努力と心意気が伺えます。 

 

ニッカフロムザバレルとは

【スペック】

  • 種類:ブレンデット
  • 産地:ジャパニーズ
  • 度数:51%
  • 価格:3,000円程度
 
【概要】
 
華やかでありながら骨太でリッチな味わいが世界中から評価されている逸品です。
 
日本の有名な蒸溜所である余市と宮城峡をブレンドし、樽熟成されたものを使用しているので味・香りともに一級品であることも納得です。

 

ハイボールにしても香りが崩れないので様々な飲み方で楽しめるのも魅力のウイスキーです。

 

飲んでみた

ではさっそく飲んでみます。

まずはハイボールで。

f:id:katsuee:20181022214810j:plain

ん〜何とも華やか!香りが素晴らしく良い。

 

割っても味や香りが崩れないのが本当に素晴らしいですね。

 

ブレンダーの腕が光っております!

 

 

さて、お次はロックで。

f:id:katsuee:20181022215359j:plain

あぁ。これまたため息が出るほどの華やかさと濃厚な舌触り。

 

51%の度数を感じさせないなめらかさです。

 

個人的にウイスキーは度数があがるほどコクがあって美味く感じるような気がします。

 

ハイボール同様、ロック氷が溶けてきても味が崩れず、むしろ香りが花開いていくような感覚さえ覚えます。

 

これが3,000円くらいで手に入ってしまうのですから今このウイスキーに出会えている我々は幸せ者です。

 

個人的には今後の価格高騰は必須かと思います。

 

 

以上、ニッカフロムザバレルを飲んでみてのレポートでした!

 

本当に美味しいウイスキーをごちそうさま。

 

これからも私の常飲ウイスキーの1つです🥃