ふたご座プーのウイスキー日記

私ふたご座のプーが大好きなウイスキーについて発信するブログです

【知識ゼロでも選べる】彼氏、旦那、父親にプレゼントしたいウイスキー10選

f:id:katsuee:20181124183814j:plain

彼氏や旦那、父親にウイスキーをプレゼントしたい。

ウイスキー好きな方だったらウイスキーのプレゼントは間違いなく喜びます。

 

だけれど、ウイスキーの知識なんて全くない。

いったい何を選んだらいいの?

 

そんな悩みを持つ素敵な皆様に向けて、ぜひともお選び頂きたいウイスキー10選を本記事ではお届けします。

 

実は、ウイスキー好きの方ほど生産地や製法によって好みが分かれます。

 

よって、どんな好みをお持ちの方でも喜んでいただけるように、今回はブレンデッドウイスキーの中から予算別に10銘柄を厳選しました。

 

ブレンデッドウイスキーとは、異なる複数のウイスキーをかけ合わせて作られたウイスキーのことです。

 

本記事のポイント

・プレゼントにぴったりなウイスキーが見つかる

・予算別にプレゼント用のウイスキーが見つかる

・どんな好みの人も喜ぶウイスキーが見つかる

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

 

【予算5,000円】喜ばれるウイスキーをプレゼント

ジョニーウォーカーグリーンラベル

世界中のウイスキー好きから最も愛されるボトルの1つです。

ジョニーウォーカーシリーズはラベルの色でランクが分かれており、このグリーンラベルはその中でも高級な部類に入ります。

口に含んだ瞬間、甘くまろみのある味したかと思うと後から潮風のような風味が通り抜けます。

普段よりもワンランク上のウイスキーを彼氏様や旦那様、お父様にプレゼントしてみませんか?

喜ばれること間違いなしですよ♪

 

オールドパー12年

オールドパーは古くから日本人に親しまれているウイスキーの1つです。

元総理大臣の吉田茂氏が愛飲していたことでも有名です。

アルコールのツンとした感じが一切なく、ドライアプリコットのような風味がくせになる逸品です。

本当に飲みやすくて有名なボトルなので、気軽なプレゼントとしてもぴったりだと思います。

老若男女問わず喜ばれるおすすめ銘柄です。

 

【予算10,000円】喜こばれるウイスキーをプレゼント

バランタイン17年

これをプレゼントにもらって嬉しくない人なんていません。
間違いのないボトル、おすすめです。
 

●シーバスリーガル18年

こちらは18年の歳月をかけて熟成されたウイスキーだからこそ作り出すことのできる、85種類のアロマの香りが複雑に絡みあう素晴らしい余韻を持つウイスキーです。

ベルベットのようになめらかで、ほんのり芳しいダークチョコレートの贅沢な味と香り、幾重にも漂うドライフルーツのアロマとバタースコッチのまろやかさが特徴です。

普段シーバスリーガル12年を飲んでいるという人はたくさんいますが、18年となると中々普段飲みはできないものです。

そんな特別な18年をプレゼントされたら喜ぶこと間違いなしですよ!

 

【予算20,000円】喜ばれるウイスキーをプレゼント

ジョニーウォーカーブルーラベル

ジョニーウォーカーは世界中の人々から最も愛されるウイスキーです。

本シリーズ、ラベルの色でランクが分かれていますがこのブルーラベルは最高級品です。

一万樽に一樽といわれる希少な原酒のみを用いた究極のブレンド

この上なく芳醇で力強く、微かにスモーキーな味わい、長く心地よく続く余韻が特徴です。

有名ブランドであり貴重なウイスキーであるこちらのボトルは、あなたの大切な人が必ず喜ぶプレゼントにぴったりのウイスキーだと思います!

おすすめです。

 

●シーバスリーガル25年

これをプレゼントしてもらえる世の中の男性は幸せ者と言い切れます。
特別な日に、特別な人に渡してもらいたい逸品です。

 

●竹鶴17年

竹鶴はドラママッサンで一躍有名になった日本を代表するウイスキーブランドです。

17年以上熟成したモルトならではの深く豊かな香りで、凛とした重厚感あふれる味わいと爽やかな余韻が楽しめます。

実は日本のウイスキーは世界5大ウイスキーの1つとされ、世界で確固たる地位を築いています。

そのため価格高騰が余儀なくされ、今現在このレベルのウイスキーを口にできる方は非常に限られていると言えます。

そんな日本ウイスキーの代表格である竹鶴17年をプレゼントされたら、ウイスキー好きな男性は思わず笑みを溢してしまうと思いますよ♪

 

【予算30,000円】喜ばれるウイスキーをプレゼント

バランタイン30年

これをプレゼントされた男性は大変喜ばれるのはもちろん、記憶に残り続ける素敵な思い出になるでしょう。
木箱に入っているので見た目の重厚感もあっていいと思います♪
とにかく誰が飲んでも美味しいのでプレゼントとして大変おすすめです。

 

●ロイヤルハウスホールド

1897年ジェームズ・ブキャナン社は、英国王室によって皇太子専用のスコッチウイスキーを造るよう、勅命を受けました。
ブキャナン社は門外不出の技術によってブレンドし、英国王室にふさわしい品格と気品に満ちたウイスキーを見事に造り上げました。
これがロイヤルハウスホールドです。
英国でも限られた場所でしか飲むことが許されていませんが、英国王室との友好な関係により日本では特別に飲むことが許されています。
絹のようになめらかな味わいは唯一無二。

あなたの特別な人に、特別なプレゼントとしてこれ以上のものはないかもしれません。
ぜひ選択肢に入れてみて下さい。

 

【予算30,000円以上】喜ばれるウイスキーをプレゼント

●響21年 

日本ウイスキーの頂点に君臨する響。
その中でもこの響21年は2017年にISC「シュプリームチャンピオンスピリット」(全ての酒類の中での最高位)を獲得した、日本が誇る最高の銘酒です。
きわめてフルーティーで甘美な、花を想わせる熟成香。
口当たりは、なめらか。21年ものならではの重厚なコシ、気品のあるコク。
奥ゆきのある余韻の長いアフターテイスト。
どれをとっても至高のウイスキーは、プレゼントとしても最高級です。
これをプレゼントされたら誰でも絶対に喜びます。
もし予算が叶うならば、本当におすすめの逸品です。

 

 

特別な人に特別なウイスキーを贈ろう

f:id:katsuee:20181124183145j:plain

本記事でご紹介したウイスキーは、予算や相手の好みに関わらず本当に喜ばれるウイスキーのみを厳選しています。

ですので、安心してこれらのウイスキーをお選びいただければと思います♪

喜ばれるウイスキーをプレゼントできるあなたは本当に素敵です!

ぜひ、特別な人に特別なウイスキーをプレゼントしてあげて下さい。