ふたご座プーのウイスキー日記

私ふたご座のプーが大好きなウイスキーについて発信するブログです

ジョニーウォーカーブラックラベルを飲んでみた

こんにちは。かつえーです✨

今日は世界一の出荷量を誇る言わずと知れたブレンデッドの雄、ジョニ黒ことジョニーウォーカーブラックラベルのレポートをしたいと思います。

 

  

ジョニーウォーカーブラックラベルの評価

総合評価:⭐️⭐️⭐️⭐️

 

    味    :☆☆☆☆

   香り ☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

 

(最大星5つで評価)

 

ジョニーウォーカーブラックラベルとは

【スペック】
  • 種類:ブレンデッド
  • 産地:スコッチ
  • 度数:40%
  • 価格:2,000円程度
 
【概要】
 
数あるウイスキーの中で最も世界中の人々に飲まれているのがこのジョニーウォーカーシリーズ。
 
ウイスキーの味を決めるマスターブレンダーは何と12名おり、1つのブランドでは最多です。
 
12名の個性豊かなブレンダーの織りなす味わいは人々を虜にして止みません。
 
専門家からも「ブレンデッドの傑作」、「アルティメット」と評価されるウイスキーです。
 

飲んでみた

ではさっそくいただきます。

ハイボールもうまいですが今回はロックで。 

f:id:katsuee:20181029214226j:plain

ん〜やっぱりこれですよこれ。

ほのかにピーティ、そしてまろやかな甘みでさらっと飲めてしまいます。

 

私はもうだいぶこのボトルにお世話になっていますが、何度飲んでも飽きが来ません。

 

むしろ帰って来るべきホームのような、ウイスキーのスタンダードともいうべき感覚さえございます。

 

ハイボールでも香りや味は崩れず安定感があります。

その点はさすが世界を魅了するマスターブレンダーといったところでしょう。

 

また、このジョニーウォーカーシリーズはラベルの色で種類が分かれており、レッド・グリーン・ブラック・ゴールド・ブルー等があります。

 

それぞれ熟成年数や製法がことなり、それゆえに価格もピンキリです。

 
このジョニーウォーカーブラックラベルは、以前は少しお高めなウイスキーという位置付けでした。
 
しかし、今日では蒸溜所の生産努力や活発な輸入貿易により2,000円程度で入手でき、ウイスキー党にとってはとてもありがたいことであります。
 
価格を考えても、文句のない皆におすすめできるボトルとなっています。
 
もしまだ飲んだことないという方はぜひチャレンジしてみて下さい!
絶対に後悔はしないと思います。
 

以上、ジョニーウォーカーブラックラベルを飲んでみてのレポートでした。

 

なお、 上で触れましたジョニーウォーカーの様々なラベルも合わせてお試し頂きたいです。

 

中でもジョニーウォーカーブルーラベルは18年以上の長期熟成のモルトブレンドし、さらに1万樽に1樽といわれる程の厳選されたウイスキーをボトリングしています。

 とろけるような舌触りと、ジョニーウォーカーシリーズ究極の香味をぜひとも味わってみて下さい!おすすめです。