ふたご座プーのウイスキー日記

私ふたご座のプーが大好きなウイスキーについて発信するブログです

【ご報告】新しいサイト立ち上げました

こんにちは。

かつえー改め、ふたご座のプーです✨

 

今回はちょっとしたご報告です。

 

かねてより計画していた新しいサイトを立ち上げました。

その都合で管理人名も変えました。

 

内容は『キャッシュレス決済導入支援サイト』です。

↓新しいサイトはこちら↓ 

cashless-qr.com

 

簡単に言い換えると、「お店で電子マネーとか使えるようにする方法をまとめたサイト」です。

 

今後、政府の方針にもあるように

 

・2019年軽減税率の導入

・2025年キャッシュレス決済比率40%

 

という時代の変化が予想されます。

 

売店や美容室、クリニックなど様々な業態の店舗が対応を余儀なくされることになります。

 

例えば、軽減税率が適用できるPOSレジ導入や、キャッシュレス決済に対応するためのシステム導入です。

 

でも具体的に何をどうすればいいのか、検討がついていない経営者の方が大勢いらっしゃいます。

 

上記サイトではそんな方々の役に立つ情報サイトになればと思っております。

 

キャラクター設定の都合上、管理人も「ふたご座のプー」と名を改めさせて頂きました。

 

なお、こちらのウイスキーブログも引き続き更新していきます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:katsuee:20190110081748j:plain