ふたご座プーのウイスキー日記

私ふたご座のプーが大好きなウイスキーについて発信するブログです

たばこ値上げはいつから?いくら?たばこ値上げ一覧

こんにちは。かつえーです✨

 

皆さんはたばこを嗜みますか?

実は私はピースの愛煙家です。

 

昨今、iQOS、glo、Ploom TECHといった加熱式たばこの台頭でたばこ市場はイノベーションの渦中にいます。

 

そんな中財務省は2018年から2021年頃にかけて段階的にたばこ税を引き上げることを公表しています。対象となるのはたばこ製品全てです。メビウスやセブンスター、ウィンストン、アメスピマルボロ、ラーク、ケント、クール、ピアニッシモバージニアといった紙巻たばこに加え、iQOSやglo、Ploom TECHといった加熱式たばこも値上げとなります。

 

そして2018年10月1日はその第一弾としての増税、それに伴うたばこの値上げの日です。

自分の吸っているたばこはいくらになるのだろう?

そう心配されてる方もいらっしゃると思います。そこで、今回JTフィリップモリス、ブリティッシュアメリカンタバコという主要三社のプレスリリースより各たばこの値上げ詳細を引っ張って来ました!ぜひご参考下さい。

 

JT銘柄】

プルームテック、メビウス、セブンスター、ウィンストン、アメスピピアニッシモ、ピース、ハイライト等

f:id:katsuee:20180922222055p:plain

f:id:katsuee:20180922222120p:plain

f:id:katsuee:20180922222136p:plain

f:id:katsuee:20180922222220p:plain

 

フィリップモリス銘柄】

アイコス、マルボロ、ラーク、パーラメント

f:id:katsuee:20180922222259p:plain

f:id:katsuee:20180922222315p:plain

f:id:katsuee:20180922222336p:plain

 

【ブリティッシュアメリカンタバコ銘柄】

グロー、ケント、クール等

f:id:katsuee:20180922222349p:plain

f:id:katsuee:20180922222421p:plain

f:id:katsuee:20180922222442p:plain

 

以上が、主要3社の値上げ銘柄一覧です。

 

いかがでしたか?自分の吸っているたばこはいくらになるのか。これで分かりましたね!

私の愛煙しているピースアロマロイヤルはこの度540円になるようです。さすがに高いです😂しかしもうここまで来たらこのくらいの値上げは関係ありません。私は好きなたばこをいつまでも吸い続けようと思います!

 

それではまた!